新井 洋由 第92回大会会頭からのメッセージ

研究者の皆様方

 

 青葉の爽やかな季節となりました。皆様におかれましてはますますご活躍のこととお察し申し上げます。  

さて、来たる9月18日(水)から20日(金)の3日間、第92回日本生化学会大会がパシフィコ横浜にて開催されます。  私は、本大会の会頭を務めさせていただいている新井洋由と申します。本大会を、エキサイティングな研究成果の公表の場、 より活発な議論の場、および若手研究者の育成の場、としたいと考え、準備委員会一同で精力的に準備を進めております。 特に、若手の口頭発表の枠を大幅に増加し、シンポジウムと極力重ねないよう努力しております。現在、90超のシンポジウムが 決定し、一般演題を募集している段階です。  久しぶりの関東圏で開催される日本生化学会ですので、是非、多くの先生方にご参加いただきたいと思っております。 一般演題登録も5月20日(月)の正午まで再延長させていただいておりますので、箱根駅伝の「その1秒を削り出せ」では ございませんが、一人でも多くの参加いただけますよう心からお願い申し上げます。   

 

皆様と共に有意義な大会を作り出す所存でございますので、皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

第92回日本生化学会大会 

会頭 新井 洋由

(元:東京大学大学院薬学系研究科衛生化学教室、現:医薬品医療機器総合機構(PMDA)審査センター長)

 

—————————————————–

○一般演題 5月20日(月)12:00まで

○事前参加登録締切:7月26日(金)

詳細は大会ホームページでご案内しております。

https://www2.aeplan.co.jp/jbs2019/index.html

——————————————————