平成28年3月18日

日本生化学会会員の皆様

第63回日本生化学会近畿支部例会のご案内


                                                        日本生化学会近畿支部長

                                                        大阪大学大学院医学系研究科         三善 英知

 

                                                     第63回日本生化学会近畿支部例会長

                                                     神戸薬科大学大学院薬学研究科       北川 裕之

 

拝啓 春寒しだいに緩み、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は日本生化学会近畿支部例会の活動にご支援を戴き、誠にありがとうございます。

さて、本年の近畿支部例会は、神戸薬科大学の北川裕之が例会長を務めさせていただき、5月21日(土)に神戸市の神戸薬科大学で開催することとなりました。例会のホームページを開設いたしましたのでお知らせいたします。

 

http://www.kobepharma-u.ac.jp/biochem/jbsk2016/index.html


一般講演発表、参加の申し込みはホームページから登録をお願いいたします。

 

一般講演発表申し込み期間(予定): 3月18日~4月16日
事前参加申し込み期間(予定)  : 3月18日~5月 7日
 

近畿支部では、将来の日本を担う若手研究者・学生の育成に努めており、その活動の一環として、本年の例会でも、発表者全員に口頭発表とポスター発表をお願いするとともに、若手研究者の優れた発表に優秀発表賞を授与する予定ですので、研究室の若手を引き連れてのご参集を期待しております。

 

また、本年も近畿支部シンポジウムを支部例会と合同で開催いたします。本例会はテーマとして「応用を指向した生化学研究」を掲げ、日本の生命科学研究を牽引する5名の著名な先生の特別講演を予定しております。基礎研究の面白さ、奥深さ、そして応用を視野に入れて思考することの重要性などを再認識していただければ幸いに存じます。特別講演の詳細はホームページや添付いたしました PDF 版のポスターをご参照下さい。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

敬具

 

【お問い合わせ先】

神戸薬科大学 生化学研究室内

第63回日本生化学会近畿支部例会 事務局

例会長  北川 裕之(事務担当 灘中 里美)

 

〒658-8558 神戸市東灘区本山北町4−19−1

TEL: 078-441-7570

FAX: 078-441-7571

E-mail: biochem**kobepharma-u.ac.jp ● (**を@)に変えてください。