【企業ニーズ追加】産学官協働による革新的医療技術研究開発推進のためのワークショップ AMED革新的医療技術研究開発推進事業事務局

 

下記ワークショップのHP上で企業ニーズを公表させていただいておりましたが、本日追加の企業ニーズの公表をさせていただきました。
アカデミアの発表申込の期限が近い段階での新たな企業ニーズの公開ですので、アカデミアの発表申込の期限の延長も検討しております。

—————————————————–

当事務局では、革新的医療技術研究開発推進事業(産学官共同型)という新規事業を立ち上げることになりました。
ニーズはあるが、企業が手を出しにくい領域の研究開発等を、国から資金を導入することで、企業と研究者の連携を後押しし、社会実装への道筋を付けることを目指しています。
社会実装への段階では企業に先頭に立っていただかないといけないため、国から資金だけでなく、企業からも資金等を供出していただくことで、実効性を持たせたいと考えています。
つきましては、当事業において、アカデミアと企業等の枠組みを作るためのワークショップを開催する予定です。

https://www.amed.go.jp/news/event/20220516_sangakukan.html

新規事業およびワークショップでは、製薬、医療機器やヘルスケア分野等、医療技術に関わる研究開発を、分野を限定せず、募集を行う予定です。
特にワークショップでは幅広い参加者を募集し、異業種との連携等を作る機会になればと考えております。

ポスター

AMED革新的医療技術研究開発推進事業事務局