公立大学法人名古屋市立大学大学院医学研究科教員公募

○募集分野:認知症科学分野

○募集職位:講師もしくは助教

○募集人員:1名(基準に満たない場合は採用を見送る場合があります)

○採用予定日:令和2 年8月1日以降の月の初日(着任日については相談に応じます)

○応募資格:

生命科学系の博士号を必要とします。認知症・アルツハイマー病研究を進める上で、遺伝子組換えマウスを用いた解析を中心に研究を進めることができる方を望みます。ただし、下記の募集背景を満たす方であれば、その経験を問いません。また、行動薬理学、バイオインフォマティックスなど他分野の経験者も歓迎します。

<募集背景>

名古屋市立大学・脳神経科学研究所発足に伴い新たに設置された当分野では、認知症・アルツハイマー病の克服を目指し、将来的に患者様そして介護者様へも貢献するような基礎研究を教室一丸となって志しています。次世代型アルツハイマー病モデルマウスを用いたこれまでの研究の益々の発展を目指し、私たちのチームに参加できる、情熱と将来性のある研究者を募集します。教室員や学生とコミュニケーションをとって協調・協力して当分野の研究テーマ及び職務を誠実に行い、チームに貢献できる研究者を希望しています。

○選考方法:

応募書類による審査を行い、書類選考通過者に面接、セミナーをしていただきます。(この際にかかる旅費は応募者にご負担いただきます。但し、コロナ対応の事情を鑑み、Web で行う可能性もあります。)
面接を実施する場合は、日程などにつき追って通知します。また、採否の決定の有無にかかわらず結果は本人宛に通知させていただきます。

○給与等:

公立大学法人名古屋市立大学職員の給与に関する規程の定めるところによる(初任給調整手当あり)
任期制(5 年)再任可
裁量労働時間制
社会保険:公立学校共済組合

○応募方法:

次の書類を入れた封筒に「助教(もしくは講師)公募書類在中」と記載した上で、必ず簡易書留郵便にて下記の応募先まで郵送してください。

① 履歴書(本学規定、添付形式)
② 業績目録(本学規定、添付形式)
③ 今までの研究の概要紹介と習得している技術(1,000 字程度:A4 任意様式)
④ 志望動機と今後の抱負(1,000~1,500 字程度:A4 任意様式)助教か講師の希望も添えてください(応相談)
⑤ 現在照会できる方の連絡先2 名以上
⑥ 代表論文別刷 3編以内

応募書類中に提出していただいた書類は採用審査の用途に限り使用され、選考終了後に適切に管理・処分し、返却いたしませんので、ご了承ください。

○応募締切:令和2年6 月20日(土)当日消印有効(適任者が見つかり次第終了します)

○応募先:

〒467-8602 名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1番地
名古屋市立大学病院事務課事務係 担当:花﨑

○問い合わせ先:(認知症科学分野)

E-mail:saito-t アットマークmed.nagoya-cu.ac.jp
(メール送信時はアットマークを@に変えて下さい。)

○URL:https://www.nagoya-cu.ac.jp/med/position/018307.html