東北支部 第85回例会・シンポジウム

会期:2019年6月8日(土)~9日(日)

開催地:東北大学星陵キャンパス 星陵オーディトリアム

世話人:本橋 ほづみ(東北大学加齢学研究所)

 

演題募集や特別講演などにつきましては、支部ホームページ(http://www.jbs-tohoku.jp/index.html )に随時掲載いたします。

今回は新たな試みとして、北海道支部との交流を図るために、北海道支部から数名のご参加を頂く予定です。

また、北海道支部の例会が、例年ですと7月とのことです。

東北支部から、大学院生、ポスドクの若手研究者2名程度と、シニアな研究者2名程度を派遣したいと考えております。

旅費と宿泊費は、東北支部から援助を予定しております。

北海道支部例会への派遣を希望される方につきましては、先方の日程が確定いたしましたら、募集いたしますので、奮ってご応募ください。

また、東北支部の奨励賞と優秀論文賞の募集も開始いたします。

 

【平成31年日本生化学会東北支部例会 奨励賞・優秀論文賞 募集】

東北支部奨励賞および優秀論文賞を平成31年1月末までに募集いたします。

若手研究者、大学院生の方々は是非奮ってご応募ください。

また、シニアの研究者の方々におかれましては、研究室あるいはお近くの若手研究者、大学院生の方をご推薦いただけますと幸いです。

詳細については東北支部賞のページをご覧ください。

支部例会へのご参加、奨励賞・優秀論文賞への多数のご応募、お待ちしております。

 

日本生化学会東北支部

支部長 本橋ほづみ